英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ゲンちゃん近況♪

2019-10-17 | 日記
天候が良くなって、『琵琶の琥珀姫:玄米姫:ゲンちゃん』は、時々玄関先に出てきてくれるようになった。
体調も良さそうである。

見よ!
この上品な横顔を!!

・・・っていうか、無視されただけなんですけれど。
それもやっぱり、気品あるお姫様である。




冷蔵庫が来るまでの2週間、色々なサバイバル方法を考えてくださる方から、新たな提案があった。
壊れた冷蔵庫に、保冷剤を入れたら、冷蔵は何とかなるんじゃない?

そうか!
そうなのです!

早速、親戚の家で保冷剤を冷やす。
で、パーシャル用の狭めの保存庫に入れてみる。

うんうん!
なかなかいいのである。


これで我が家のQOLもちょっとは向上したかも?ww


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やっぱりダメダメ。 | トップ | ここに宣言するっ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2019-10-17 09:08:10
過ごしやすい気候になってきて、玄ちゃんもお外の空気を楽しめるようになりましたね。姫は、大きなふかふかの真綿の座布団とか、敷いて差し上げなくてよろしいのでしょうか。朱色のお座布、似合うと思うんですけど。町内会長さん、何とか予算をちょろまかしてプレゼントしてあげて〜🎁

ところで、

🅰️
れんあいは
いとも安易に
ぞっこんLOVEで
うれし恥ずかし
こゆびの誓い

🅱️
れんあいは
いかれポンチの
ぞっこんLOVEで
うかれて飛んで
こわれて消えた

ポン吉さんは、🅰️と🅱️、どっちがいいと思います?
あれ?お題が『冷蔵庫』のブログじゃありませんでしたっけ?🤪🤪

今日は、秋茄子の揚げ浸しの元気玉です。味付けは薄めた麺つゆのみの超手抜き。大根おろしと水菜をたっぷり乗せて召し上がれ〜🍆
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-10-17 19:14:04
いや〜〜〜 悩みました!

もしかして、誰かの歌の歌詞?
とか、
有名な詩歌のパロディバージョン?
とか。 ww

それが何と、歌の頭文字を縦に読んだら『れいぞうこ』だったなんて!!
ちゃんとヒントもくださっていたのに、分からなかったのがチッ!って感じです。
クヤシー❣️

で、あたくし乙女ですので、うれし恥ずかし小指の誓いが好きかも?うっふん♪

でもね、今に見てろよ、きっと仕返しコメントを作ってやる。ww
今日は、時間がないから、というより、思いつかないから、これぐらいにしといたげる!ww

おかえしのげんきだまは、秋茄子の焼きナスです。味付けはショウガとお醤油だけの超手抜き。そのまま大口開けて召し上がれ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事