英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

嗚呼、苦節○年!!

2020-08-04 | ネコ話(動物)

仕事に通う、いつもの石畳。

あらら、今日もりりぃちゃんが出てきてくれた。

何にも美味しいものは持ってないのよ。

・・・問題集ならあるけど、見る?ww

 

諦めたのか、突然寝っ転がって驚かせるりりぃちゃん。

え?

そのままゴロンゴロンと喉を鳴らして転がってくれるじゃないの♪

 

そこへ現れた、琵琶の琥珀姫こと玄米姫のげんちゃん♪

なぜか、私のそばにちょこんと座った。

え?

触らせてくれるの!!?

 

げんちゃんの頭を撫でたり、背中を撫でたり♪

嗚呼、苦節○年!!

初めてげんちゃんが触らせてくれたのだ。

感謝感激!!!

 

見よ!この優しい眼差しを!!


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 8月に入って色々変わる。 | トップ | マスク選び。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-08-04 00:13:06
お母ちゃん、ほんま大丈夫?リリィさんも、琥珀姫ことげんさんも、お母ちゃんを見物に来てるんやって。

「暑いのにまたえらい重い荷物もって時代遅れの女工哀史してはるんやって?」「この人のモンダイシュウ逞しいなれるんやって?まあ、ついでに愛想しとくかな」みたいな感じやて。

それでも喜んでくれるから安上がりやいう噂やで、鴨川の女ムツゴロウ。なんか食べさしといたら機嫌もええでって噂やし。
Unknown (栗吉)
2020-08-04 00:18:31
お母はん、リリィちゃんとかげんちゃんとか外で道草してないで、早くかえってカリカリ出して。自分ばっかり美味しいもん食べてずるいで。

ついでに聞くけど、ボクらも会わずに電話での会話ばかりやったら、お母はんはもっとやさしくておしとやかなんかな?
Unknown (N)
2020-08-04 13:02:12
おお、まさしく make my day! というのがぴったりの状況でしたね、らら~🎶
今日は久しぶりに行ったカフェのフラットホワイトとデーツ入りのスコーンの元気玉をお飛ばしします。物珍しくない組み合わせですが、間違いなしのおいしさです♪
Unknown (三毛とアメショー)
2020-08-04 20:15:32
make my day ☆なるほどそういう意味なのか!(今調べた)
Nさまありがとうございます!

昔、この言葉が入る外国の曲を聴いて「ふんふん♩」とそこだけ歌いながら意味は分からずじまい。
今やっと合点。ぽん吉さん今頃スミマセヌ…

いや暑いでしかし(やっさん風)。
南半球はほどよく冬の空気でしょうかね(^^)
『さくら』のえむ吉はん (ぽん吉)
2020-08-04 20:50:50
もうね、コメントの内容から『えむ吉でっせ音符』が芬々とするのです!

女工哀史の鴨川のムツゴロウは、犬やら猫やらに愛想されたらそれで幸せ、それでよろし。ww
(栗吉)のそらにゃんさん! (ぽん吉)
2020-08-04 20:52:43
こちらは、そらにゃんさんのコメントで間違いない気がするのです♪

おかあはんは、電話でも対面でもおしとやかで優しいんどす!京女は表と裏がある、なんてことは全然ないから安心しよし!!

・・・分からんけど。ww
Nさま (ぽん吉)
2020-08-04 20:55:13
嗚呼!
Nさん!!
Nさんだけは、ちゃんと本名を名乗ってコメントをくださるのです!!!
他のヤツらときたら・・・

デーツのあの強烈な甘さが大好きなのです!
でも、スコーンだなんて、こっちでは(少なくとも京都には)ないんだろうな。作ってみたいけれど、食べたことのないものを作るのは難しいしね。
お返しの元気玉は、抹茶とほうじ茶のケーキをどうぞ!いえね、私もまだ食べていないのですけれど、新製品が出たんですって♪
三毛とアメショーさま (ぽん吉)
2020-08-04 21:06:00
三毛ショーさんも、ちゃんと名乗ってくださって、本当にありがたや♪いつでもコメント、ウェルカム♪です。
他のヤツときたら・・・(2回目)ww

Make my day!っていろんな歌の歌詞に入っていたような気がするけれど、歌に疎い私にはよく分からないんです。。恥ずかし・・

パキッと夏になりましたね。この暑さの中で、マスクをして歩く地獄。マスク型にあせもができそうです、仕方ないけど。ww



コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事