英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ただの不注意 涙

2015-01-14 | 日記
垢すりエステで落としたものは、垢だけではなかった・・・
あんまりリラックスしすぎて、「やる気」も落としてきてしまった・・・
さすがに仕事の間は、自動的にスイッチが入るけれど、仕事が終わると同時に、ホゲホゲモードに突入。

これではいけないと、トン吉に協力していただくことにした。

件のおもちゃを振り回す。
水平に降ると、魚が泳ぐように、微妙に上下しながら飛ぶ羽。
しかも回転するから、予測不能な動きとなる。

こんなものを見た日にゃあ、寝ぼけた猫でもとぼけた猫でも、一瞬で、全開モードに突入だ。ww
本気でおもちゃの竿を握っていないと、あっという間に強奪される。ww

そんなこんなで、夜となった。

洗濯物を、洗濯機から取り出した。

あれ?
なんだかコロコロいってるぞ?

ものすごーーく悪い予感がする。

洗濯したズボンのポケットに、なんか入れてたな。

出てきたのは、買ったばかりの口紅だった。
望みを託して、蓋をあけてみる。

溶けちゃってました、そりゃそうだ。
乾燥機で二時間も回されたら、口紅だって堪らなかったろう。涙
紅が外に漏れださなかったのが不幸中の幸いだ。

ああ、買って1週間の命でした。
最近、顔色が良くないと言われるので、「顔色のよく見える色をくださ~い♪」と、久々にデパートで、店員さんに選んでもらって買ったのに。
(いつもは、同じ色を複数本買って、あちこちに置いている。鏡台の中とか、カバンの中とか、洗面所とか。)

気にいると、なんでもこういうことになる。同じものをいくつか買ってしまうのだ。
ここ数年、同じ色ばかり使っていた。廃盤になっても、ネットで探して購入するという執着。ww

たまに違う色を買うと、こういうことになるなんて、どうなっているんだろう。


ただの不注意ですって?
・・・おっしゃる通り。涙


人気ブログランキングへ
コメント (14)