英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

帰ってこないアップルちゃん

2011-08-20 | 日記



パソコンの修理をしてもらっているソフマップから連絡が来た。
ハードは多分壊れていないから、データを吸い出す事は可能らしい。

よかった!!

でも、修理はアップルの補修センターに出さないとできないらしい。ただし、アップルに出してしまうと、確実にHDを入れ替えられてしまうということだ。


え?

やっぱりアップルちゃん、記憶喪失になって戻ってくるっていうことなの?
それとも、全くの新人さんになって戻ってくるのだろうか?
どっちでも同じだけれど。


ところが、ソフマップのデータ回復センターにパソコンを送って、まずデータを吸い出してから、アップルの補修センターで本体を直してもらい、その後ふたたびソフマップでデータを入れてもらう,というややこしいことをすると、元の状態のパソコンで戻せるということだ。(多分)

これにかかる時間は,今から1ヶ月だそうだ。


電話口で、思わず沈黙していると、担当の方がこんな提案をしてくださった。


ソフマップで吸い出したデータだけを、とりあえずご自宅に送る事は可能ですよ!
他のパソコンにそのデータを移せば、何とかなりませんか?

やった!
ありがとうございます!

それでもあと10日くらいかかりますけれど、いいですか?

良いも悪いも、それしかないのだから、感謝しなくちゃね。


けれど、あのサクサクと動作するアップルちゃんに再会できるのは、秋の気配の頃のようだ。



気を取り直して、友人たちと久しぶりに食事会に出かけよう。
ここしばらく、好酸球性胃腸炎のせいで、外食を控えていたから、楽しみだ。


ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックを!きっとあなたに幸せが!(多分)
人気ブログランキングへ



コメント