雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

9/21 白鵬戦 栃ノ心の肩だったか白鵬に触れた瞬間、飛ばさ

2018-09-21 09:37:11 | 動物の心理


9/21 栃ノ心 白鵬からすごく学んだ

Nスタだったか2秒とか言った。

栃ノ心の肩だったか白鵬に触れた瞬間、飛ばされた。

解説してくれたけど、メモれなかった。



栃ノ心は前日の白鵬と高安の試合の仕方もあることを考えなかったのかな?

白鵬の技術はすごく勉強になるから最近のだけでもいいから見直してほしい。

見直すだけではダメよ。

実践して身につけないと。

元琴欧州さんが相撲は体の反応って言ったけど、

白鵬はまさにそれだ。

トッチーの体の触れ方で、何ができるか瞬時に判断した。


まだ3日あるから大丈夫。

あせらず後2勝ほど頑張ってください。

そして休んでください。

今朝、足を踏んだと誰かが言ったけど

その足の骨折は踏まれたの?

その日私、相撲を見忘れたのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿