雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

8/20 スーさん 相談 ハゲでからかわれたときの返しは?

2018-08-20 14:56:10 | 動物の心理

8/20 スーさん 相談 ハゲでからかわれたときの返しは?


ハゲって男にとってはやっぱりすごく気になる問題なんだね。


これはもしかしたらからかうのは男かもしれないけど、

女がハゲなんて嫌というのが多いせいではないだろううか?


私はハゲは気にならない。

祖父はツルツルだった。

それを嫌だとか、おかしいだとか思ったことは一度もない。

このテーマを書くと、私がユル・ブリンナーという俳優がハゲ故に好きだった話をする。

それは人にもよるけど、とてもセクシーなのだ。


ハゲをからかうのって、チビだとか、デブだとかをからかう類だと思う。

もっとひどい体の欠陥もあるけど、でも口に出してからかうのにちょうどいいくらいの

理由になると思う。


でも言われたほうは傷つく。

チビは年齢によるけど大きくなれるし、デブはやせることもできる。

でもハゲは簡単に治せないからそれで傷つくのが深いのだと思う。


カツラで解決した同僚なんかいたけど、気にしていなかったせいもあって、

よせばいいのにって思った。

年相応の重みはやっぱり自然だ。


初対面でなく、ご主人がハゲたら離婚しますか?


ただ今日の相談者の子供みたいに無邪気にお父さんのハゲをからかうのは

やめさせたほうがいい。

お父さんはいいけど、傷つく人もいるんだから言ってはいけないよ。

と釘をさすのは必要だと思う。


私の知っている言いかえし。

フランスのお笑いの人でコリューシュという人がいるんだけど

この人がツルツルだった。

彼は髪の分け目がかなり広いから・・・・とか言っていた。


フランス人の男性は髪が薄くなる人が日本人なんてものではないくらい多い。 


友達にも薄い人がいたけど、彼のまだ20代の弟はすでにかなり薄いと言っていた。

どうも話を聞いていると、彼らのお父さんも薄かったから、遺伝なんだろうね。


ちなみに祖父はツルツルだったけど、息子たちは誰も薄くない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  8/20 Dash 虫がさわれないニ... | トップ | 8/21 今村さんの 台風の数  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事