雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

6/18 ムール貝 ワイン煮を食べたい

2019-06-18 13:56:18 | 動物の心理



6/18 ムール貝 ようやく出てきた


フランスではいつの季節だろう?

ムール貝の白ワイン蒸しというより、煮と言ったほうがいい料理がある。


ムール貝の最初の中身を食べたら、その貝殻を使って他の貝の中身を食べる。

鍋一杯あって、高くない。


スーパーで売っていないことはないけど、

こういうのはレストランで食べるようが手軽。


なぜかというと、ムール貝の貝殻には海藻みたいもんが一杯ついていて、

手間が塩をはかせるなんてものではないのだ。


パリではサレリーマンが食べに行くようなレストランならどこでも食べられそうだけど

日本じゃどうかな?

居酒屋料理になるといい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿