雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

6/30 豊田さんとおとり捜査

2017-06-30 14:03:56 | 動物の心理

6/30 豊田さんとおとり捜査

昨日、フランスでは録音は証拠として使えないと書いた。

もうひとつフランスでできないのがおとり捜査。


また新しい録音が”発表”された。

こういう録音ができるのは、録音機は車かその場所にすでにあるわけだ。


豊田さんはもうかなりイラついているので

わずかな事で、口が開いて、機関銃の弾が発射される。


こういう録音の仕方は正当なんなんだろうか?


フランスではおとり捜査は禁止なのだ。

私の住んでいた建物の下には本屋があって、

新聞なんかも売っていた、


店先の新聞を黙って持っていくのがいるそうで、店主が私に愚痴った。

私も聞いていて腹がたって、罠でもかければ と言った。

そうしたら店主は「それがフランスでは禁止なのよ」とさらにぼやいた。


つまり、例えばお手伝いさんがいる。

見えるところにコインをいくつか置いておき、

そのお手伝いさんが持って行くかみようというわけだ。

こういうのはフランスでは禁止だとすると、

理由は法的にどういう理由なんだろう?


日本ではこういう方法は有効なんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿