雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

8/20 お雛様 インタビュー記事をみつけた

2019-08-20 12:49:47 | 動物の心理


8/20 お雛様 インタビュー記事をみつけた


鳥が好きだとか。 ライチョウは鳥が好きだから。


子供の頃か?インコを飼って以来トリは食べないそう。

優しい人ね。

私は鶏も鴨(合鴨)も食べる。

合鴨は本物は見たことがない。

鳥が好きだから鶏を食べることを考えたこともあった。

だけど、鶏って私には鳥じゃない。

あいつらどうしようもないほど馬鹿で軽蔑さえしている。


いつだったかフランスでピクニックをやったとき、昼食にローストチキンがあった。

食べ残りをちょっと下の民家の庭の鶏に投げたら、我先に鶏肉を鶏は食べてしまった。

鶏ってこんなもんだ。


それに対して雀は卵すら食べるの好きじゃない。

卵の入った蒸しパンもあまり食べないし、ゆで卵も食べない。


他の鳥は黄身なんか大好き。


添付の写真の軍配はとても歴史のあるもので、もう一度読みいなおしてから

書きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿