雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

3/7 私が健康であることが気にいらないトレラ

2019-03-07 15:46:25 | 動物の心理

3/7 私が健康であることが気にいらないトレラ

歯を磨くことをまず嫌う。

歯を磨いている間って、大抵あまり動かない。

だからすごい攻撃を受けやすい。


目がゴロゴロすると思ってよくみたら、顔の淵に出ている髪の毛の

先端を目にさそうとしている。だからどうにも痛いチクチクがある。


昨夜寝つこうとすると足の攻撃で目覚める。

夜遅く寝つけば朝起きるのが遅いと思っているんだろうと

マスクの下で言った。

トレラの薄ら笑い。

なんでこう馬鹿なんだろう。


私が長年起床時間は同じだから、夜が遅くなっても

起床時間は大幅に変わらないけど

トレラみたい怠けものにはそれがわからない。

その昔、愚弟が昼近くまで寝ていたけど

そういう生活の好きなのもいるのだ。


類は類を呼ぶ。


なんでこう急に攻撃を始めたんだろうと思ったけど

要するに、足なんか怪我させて私が動けない状態が気にいったンだろう。

本当に不健全な男だ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿