雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

2/5 今日も白ちゃんが嬉しそうに駆け寄ってきた

2018-02-05 19:57:41 | 動物の心理
2/5 今日も白ちゃんが嬉しそうに駆け寄ってきた


駆け寄るは人間ならこの言葉がいいというわけ。

飛び寄って来たと言うべきだろう。

低く飛んで、車にぶつかりそう。


でも、喜んだ声は嬉しかった。

どうやったら私も白ちゃん、大好きよ


って伝えられるだろう。


2/5 足への攻撃 靴を履かない夜間に

2018-02-05 14:15:06 | 動物の心理


2/5 足への攻撃 靴を履かない夜間に

ヤマグチのアパートではまず足音がうるさいという口実で

靴を脱がせようとした。

私の部屋は台所は一応フローリングみたいのだったが、

部屋は畳だった。

畳でも足音はするかもしれないけど、

私は椅子の跡がつかないようにカーペットや絨毯を2重に敷いてあった。

台所も厚手のカーペット。


昔の木造のアパートだから、防音なんかない。


だから靴を脱いでと言われたけど、ガンとして受け入れなかった。

電磁波は靴なんか履いていても、ダメッジがある。

それが今ではどうやってこの厚い靴底を突破してくるのだと

思うほど電磁波が強い。

チクチクではなくビー、ビーという感触だ。

それが夜、靴を脱ぐはめになるから、もう攻撃したい放題。

軽い火傷のような痛みで寝付けないし、夜中に目が覚める。


それが下の飲み屋に潜り込んでやっているのだ。

あの私の前におれがオーナーだと言った男も走りだ。

あいつも電磁波攻撃に参加しているのだ。

先日来たシブヤが下の騒音は意図的だと言ったので

どう対処するか検討中だ。