ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

やっちま…(again)

2012-11-21 23:06:05 | Weblog

自分の身の周りはやはり安全であってほしい!

とはいえど、あまりにセキュリティを強化すると自分にも不都合が生じるのだ。
気を付けてればいい話なのですが。


ウチのマンションはエントランスがオートロックになってます。
インターホンで中の人に開けてもらうか、開場しないと締め出されちゃいます。

かつて私は部屋のドアに鍵さしたまま外ドア出てしまうという失態をやり、
ドロボーの如くフェンスをよじ登って中に入ったことがありました。
そんなんでセキュリティ大丈夫なん?という気もしなくはないが。



またやらかしてしまった…。

私ではないけど。



今日帰宅したら、同じフロアの部屋に鍵が差しっぱなしになってた。
部屋の明かりが付いてたようなので、部屋に居るのだろうとほったらかしにしてました。

すると数分後、私の部屋のインターホンが鳴る。
モニタに映ったのは若い青年。渋い顔をしている。
なんとなくいつもの防衛本能で無視してしまう。

そこでふと思った。これいつぞやの私でないか!?
私もインキーした時に別の部屋の人を呼び出してみたけど、応対してもらえず。
そろりと階段降りて、外ドアを開けてみた。

するとそのモニタに映ってた青年が上着も着ずに立ちつくしていました。
やはり鍵差しっぱなしで中に戻れなくなってたみたい。
気が付いてヨカッタネー!
誰にも助けてもらえなかった私とは大違い☆

無事部屋に戻れましたとさ。

みんなも気を付けようぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み嵐 | トップ | スイッチオフ準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事