ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

初中東の旅【DAY1(1)】Singapore Transit Tour

2014-07-06 11:51:16 | 旅日記

初っ端なのに、しばらく旅日記に手を付けていなかった!!
頑張って書きます、可能な限り。次の旅までに出来るだけ進めるのだ。

トランジットに約23時間のシンガポール滞在。
こんなに時間あるなら、空港に居るのはもったいない!
友達がシンガポール初めてなので、街に観光に出る事にしました。

てことで、シティホールでMRTを降りて、定番観光地へ。

やってきました、再びマーライオン公園へ!!
ここも相変わらずですね。
マリナベイサンズをバックにパシャリー☆

個人的にはそんなにがっかりポイントじゃないけども、まあ2回も来る必要はないわな(笑)
日本人も結構いたので、写真撮ってもらいました。

ベイの反対岸にベイサンズがあるんだけど、向こうまで行くにはMRTを乗り付いてでいくか、
水上タクシーに乗るか。
えーい、遠そうだけど歩いて行ってみようっと。

いい感じに夜になってきました。
この写真の右端でウエディング撮影してるの見えます?素敵ー!

イルミネーションのトンネルをくぐり。。。
近づいてきた。

その前にちょっと寄り道。

ドリアンって呼ばれる外観のショッピングセンターの中。
ベイサンズの横にあります。

ではでは、お次はベイサンズを登頂しましょう。
私はこちらも2回目!もう慣れたもんだね。
入場ゲートでチケットを購入し、またいつものごとく写真撮影もされました。買わないけどさ。

そういえば、前回来た時は昼間だったね。
ってことは、夜景を見るのは初めてか。

じゃじゃーん。美しいシンガポールの街並み。
ネオンがいたるところに光っています。

ちょうど、毎時間やっている水上ショーが始まったので見て行きましょう。
10分くらいの短いショー。でもキレイだったな。
友達に取ってもいい思い出になったことでしょう。


それじゃ、お次はお楽しみのシンガポールグルメだ!
まあ、国際都市ですから、なんでもあるっちゃあります。
だけど私がローカルのご飯が好き!
折角ならチリクラブが食べたい!
めぼしいお店を探すため、クラークキーまで移動します。
これまでは一人だったので中々おひとり様では難しかったシーフード店へ。

「ジャンボシーフード」という、有名なシーフード店。
水槽にも食材がたくさんー。
かなり混んでいて、夜景を見れるテラス席はいっぱい。

どうせ暑いし中の冷房のある部屋でいいかな、と思っていたけど結局外に案内された。

私はタイガービールを注文、友達もカクテルを注文しました。
料理はこちら。

チキンのマンゴーのサラダ。
これがねー。思いのほかめっちゃ美味かったの。
このマンゴーの甘さがたまりません。
主役の蟹よりもよかったかも(笑)

野菜炒めっぽいのを想像してたのんだら、きしめんみたいなのが入った中華料理。
これはやや重たかった。。。でもあっさり味でうまかった。


そして、主役がこちら。

じゃーん、チリクラブ!!これ食べたかったのよ~♪
かわいい前掛けをつけていざ実食\(^o^)/

この色の割にはそれほど辛くないのよね~。
そして友達も私もそれぞれ、蟹の身ほぐしに時折無言になります。。。

あー、念願のチリクラブ食べられて満足。
お腹も満たされたし、ホテルに戻りますかね~。

ベイサンズの写真をEさんに送ったりしてみた。

翌朝は急ぐ必要もないし、まったりゆっくり眠りましょうかね♪
シンガポール観光はこのくらいで十分楽しめますね。
では、おやすみなさい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする