私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ひょうが降りました

2022-06-04 09:04:07 | Weblog

昨日の午後4時ごろ空が真っ黒い雲に覆われ、激しい雨が降り、強風が吹き、稲妻が光り、雷が鳴り天気が急変しました。
玄関のドアが叩かれているような音がして、雨音にしては大きい音だな、と思い風雨が止んだ後にドアを開けたら、何とひょうの塊が玄関の隅に鎮座していました。ひょうの音だったのですね。
今のマンションに入居後、今年の6月で45年目になりますが、初めての経験です。
今朝、ゴミを出しに行ったら沢山の木々の葉と、花びらが地面に落下していました。心が痛む光景でした。
昨日の証拠写真を載せます。

某高校生がひょうで怪我をしたり、フロントの窓ガラスがひび割れたり、市川市でも高校の窓ガラスが割れたり、駅の屋根をひょうが突き破ったりと、被害が発生しました。お見舞い申し上げます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘厳な夕焼け | トップ | 鎮守の杜の光景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-06-04 20:24:01
こんばんは。
昨日は酷かったですね。
こちらでは雹は免れました。
ですが降り始めが凄かったですよ。
並みの台風よりも凄い感じでした。
短い時間でしたが凄い雨風で厳しい物でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事