私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

フリル咲きトルコギキョウその後・ほか

2013-03-20 15:44:49 | Weblog

前回も投稿しましたが頂いた「フリル咲きトルコギキョウ」は、4輪のうち2輪が紫色で2輪が薄い黄緑色でした。
2週間が経過し、その内の一輪が薄紫色に変色し始めました。お花の持つ生命力に感動し、花粉症などに、負けられないと自分を奮い立たせております。

こちらの「セントポーリア」も、生命力が強いですよ。6か月以上、咲き誇っています。

* 咲き誇る セントポーリア 夢の花 *です。

マンションの椿。情熱の赤、可愛いピンク、清楚な白が咲き乱れています。木によっては、葉が虫食い状態です。
業者に依頼し、消毒は実施しているのですが・・・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川の土手に咲く河津桜 | トップ | 真間山・弘法寺のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー母)
2013-03-22 10:38:23
花粉症、今年は大変でしょう。

うちの夫もすっごい重症で折角咲いた花など

見る気があっても、とても庭にでる勇気喪失

してるようです(笑)

椿ですが、ご近所の寒椿も葉っぱがチャドク

ガにやられて無残な状態なのですが

花の蕾はちゃんと残っていて裸木に

可愛くけなげに咲いていましたよ。

虫にも良心があるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事