私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

稲毛浅間神社のあかり祭り

2012-11-29 08:28:20 | Weblog

初めて訪れた稲毛浅間神社は、暗闇の中だったので神社の様子は分かりませんでした。
しかし、心が引き締まるほど静寂に包まれた境内に、竹灯籠が整然と並び、柔らかく暖かい火が灯され、幻想的な夜景を見学出来訪れて良かった、と思いました。

短時間の滞在でしたが、広大な敷地に松林もあり、多分風光明媚な環境の中に神社があるのかも知れません。今度は、日中参拝したいです。

竹灯籠は、和紙灯籠とは趣が異なる雰囲気でした。

稲毛公園での「よさこいソーラン」?踊り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲毛あかり祭り「夜灯(よと... | トップ | 尊厳の芸術展と上野公園の黄葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事