私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

緑地帯の花々

2022-08-20 09:22:59 | Weblog

昨日、朝窓を開けたら涼しい風が入り、秋の気配を感じましたが、日中は暑かったですね。
幸い湿度が低かったのでいつもよりは過ごしやしかったです。
でも、昨日のコロナ感染者数は、全国で26万1029人と過去最多を記録しました。
この数字を見ただけで不快指数が上昇します。
いつになったらコロナから解放されるのか?、予測不能ですね。あ~あ、しんどい!
花々を愛でて心を癒しましょう。
きょうは、マンション内の緑地帯に咲く花々をUPします。

たった一本のグラジオラスが咲いていました。
仲間がいないので寂しそうでしたが、ぴ~んと背筋を伸ばして咲く花姿は
健気です。

8/4日に写した萩。暑い時期に咲いているので驚きました。花数が少なかったです。

時計草は以前にも載せましたが、開花期間が長くまだまだ咲いています。

葉は傷んでいますが、花姿はユニークですね。以上です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の花々 | トップ | 入道雲&夕景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2022-08-20 22:27:16
こんばんは。
コロナの感染者数はすごいですね。
一向に減りません。
ついに息子夫婦も罹りました。
今の所は重症化していないようですが。
もう至る所コロナだらけです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事