私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

デンドロビウム&パフィオ

2012-01-16 09:55:58 | Weblog

らん展の続きです。
「らん」には、多くの種類がありますので、私には全ての「らん」の種類を知ることは出来ません。
今回UPするデンドロビウムは、見慣れた「らん」なので親しみを感じます。
色も多彩ですが、黄色が目立ちました。

パフィオは、スリッパのような形をしたユニークな「らん」です。色は地味。
このパフィオを初めて拝見した時は、花姿に驚き、えっ!こんな不思議な「らん」があるんだ~と、ビックリした記憶がよみがえりました。

お店の店頭で良く見かける「デンドロビウム」。

黄色と中央が茶色の2色でした。

この色のデンドロは、初めて拝見しました。
写真を写していたら、背後から「珍しいですね」「綺麗ですね」と、知らない女性の方から声をかけられました。

花の形がユニークな「パフィオ」。

色は地味ですが、花姿がユニークなので目立つ「らん」です。
2枚目の写真と似た色ですが、よく見ると、花びらのスジや、色が微妙に違っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋らん展へ | トップ | 人生いろいろ・「らん」もい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事