私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

気をつけたい紫外線について&花いろいろ

2013-06-30 09:18:14 | Weblog

先週、コルトンホールで『気を付けたい紫外線について』、の講座があり拝聴しました。
紫外線の予防については、化粧品会社、新聞、雑誌、テレビなどで報道されているので、ある程度の知識は習得しているし、きょうの講義内容も同じだったので安心し、納得しました。
ただ、この予防を確実に実行してきたか・・・私の場合は??です。従って今は反省と後悔の日々です。
若いうちから紫外線を過剰に浴びないことが、肌トラブルを防ぐために重要であることを再認識した講座でした。
最近は、男性の方も日傘をさしたり、日焼け止めクリームを塗って日焼けを予防しているそうですが、日傘をさしている男性を私は見ておりません。
今回、「大塚製薬KKの千葉支店」が講座を開催して下さり、その上沢山のお土産も頂き有り難うございました。
何事も予防は大切ですね。気を付けねば・・・。

お土産は、ボンカレー3袋と、ポカリ、薬用リフレッシュシート、スキンローション、日焼け止めクリームです。(男性用の商品?)

きょうで6月も終わりです。早いもので今年も半分が過ぎました。じめじめした梅雨や、これからの暑さに備えて体力、気力が維持できるか自信がありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夕焼け | トップ | 虹で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事