私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

奥之院の紅梅

2016-02-29 09:35:29 | Weblog

                              ★ 見事な紅梅 ★

きょうで2月も終わり、明日から3月です。
寒さも少しずつ和らぎ、暖かくなる春は目の前ですね。
さて、先週2/22日、初めて奥之院を訪れ境内の紅梅を見て参りました。
紅梅は、遠目からも目立つ艶やかな紅色で、寒さにも負けず凛とした美しさで堂々と咲いている光景が印象的でした。
また、本数は少ないですが白梅も咲いていて、赤と白の対比も綺麗でした。

いつも思うのですが、ごつごつした木肌からこの様に美しい花を咲かせるなんて、不思議でもあり、感心します。

お寺の屋根を背景にして2ショットで写しました。
思わず綺麗だな~と、感動する見事な紅梅でした。

紅白梅。アップも写したのですが、歩き疲れたのか?接写は全てピンボケでした。
初めての場所で、初めて写す写真は、風景に慣れていないので戸惑いもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花(ジンチョウゲ) | トップ | 正中山 奥之院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事