私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

一日遅れの七夕とハスの花

2008-07-08 14:44:40 | Weblog

最近、各地でハスの花が綺麗に咲いている光景をテレビで見て、ふと、竜王池のハスを思い出しました。
昨日、外出の帰りに重い足を引きずりながら竜王池へ。しかし、一昨日の大雨?で残念ながら花びらは散っていました。でも、まだ、蕾が沢山残っているのでこれからが楽しみです。

昨日は、七夕でした。
子供の頃、短冊に願い事を真剣に書いた記憶が鮮明に残っています。
字が上手になりますように・・・・・
駆け足が早くなりますように・・・・etc 
しかし、織姫星や彦星に、私の願い事は届かなかったようです。

昨日から洞爺湖のホテルでサミットが開催されました。そのサミットの会場に立てられた七夕飾りに、各国の首脳の願い事を書き込んだ短冊がつり下げられているニュースを見ました。
豪華なホテルのロビーに飾られた七夕飾りは、何とも品があり綺麗でうっとりしました。
これは、たんなる飾りではなく書いたらそれを実行に移して欲しい、と願った七夕の夜でした。
 
この七夕飾りは、中山駅前のあるお菓子屋さんのお店に飾ってありました。
最近、七夕飾りをあまり見かけませんので寂しいな~と思うのは、私だけでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の野菜 | トップ | 浅草寺のほおずき市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事