Gドラゴン^^ジヨン中毒

BIGBANGのジヨンの音楽性・才能・キャラクター・歌声・ファッション・スタイルすべてを愛する中毒な私のブログにようこそ

Mカも一位!!!おめでとう~~~☆☆☆

2009-09-10 22:08:18 | ジヨン1~12月
今日のMカでも
ジヨンが一位をとりました~~~

本人の出演はなかったので、寂しかったけれど

きっとどこかでみんなの祝福を受けて

喜んでいるのでしょうね


ジヨンのMカのカムバックステージに期待



GDTVの名場面もちらっと映ってうれしかった~







ジヨン~~~おめでとう~~~
明日のミューバンも一位に期待~~~~~~~



そして、またまたyukityちゃんが翻訳してくれた
大好きな一年停留所

この歌はアルバムの一番最後の曲で
明るいテンポの曲なんだけど
聴けば聴くほど切ない歌い方に胸がキュンとなってしまう歌で
ソロアルバムが出るのを待ち望んでいるみんなへの
メッセージが込められているとか



1年停留所

話すことが出来なくて

君を捕まえることができなくて

震える唇をこらえた涙を見ても知らないフリしなくちゃいけなくて

俺を抱いてくれ 今夜が過ぎれば

君がいないと思うと寂しいんだ

怖くて 今この瞬間が永遠になるのを

ALWAYS WATITIN FOR YOU ALL DAY ILL PRAY FOR YOU

何の約束もなく希望を探しているよ

俺が立っている1年停留所
 
世間のやつらは俺たちが嫉妬しあってると思っても

1年停留所 ここでは君を感じることができるよ

君がいない 空っぽの停留所

あとで俺たちがまた再会することを祈るよ

1年停留所 ここでは君を夢見ることが出来る AH-AH

違う 違う 違うとただの一度でも

嘘だと 全部イタズラだと

俺たちの出会いは最初から交錯したような

長い長い長いバファリン

君と俺との間にはトゲたちが
 
現実の中恐ろしいジャングルが

君を守りたくて BUT そんな力はないよ

こんな俺の自信がキライだ 待つことに疲れたよ

たとえ体は遠くにあっても

お互いの気持ちを隠すのはやめようと

これは別れではなくて ほんの少しの休息なんだ

とても怖くて その日が来るだろうと本当に怖かった

利己的で慢心だから君の大切さがよく分からなかったんだ

365-1番バス 待ちに待った君というバス

日常の日みたいに明るい笑顔を浮かべて

俺の胸においでよ

君の小さい心に

君の小さい手に傷を残すのはやめてくれ

君の小さい肩に

君のかわいい瞳に暗い未来は見えないようにして


ジヨンのファンへの思いが本当にすごく伝わって来る歌詞ですね

yukityちゃん

リクエストに答えてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (みな)
2009-09-10 22:46:53
はじめまして★
私もみてました~出るか出るかと録画スタンバイしてましたが残念です…毎回拝見させて貰ってます。これからも更新楽しみにしてます★


返信する
みなちゃんへ☆ (チッコ)
2009-09-10 23:12:41
こんばんは^^

初めまして
来てくれてありがとう
嬉しいです

Mカ見ながらブログ更新していました
ジヨンが一位をとって本当に嬉しかったですね

出演する時は必ず予告があるので
来週に期待しましょう~

これからもよろしくです
また遊びに来てくださいね

返信する
ひとりごと・・・。 (kaz mama)
2009-09-11 01:16:14
チッコさん みなさん こんばんは

チッコさん、「ひとりごと・・・。」&お忙しいのに、
コメ返しありがとうございます

Mカ、出かけてて見れなかったんですが、
その後の WIDE NEWS で知りました

「ジヨ~ンおめでとう

YTに出てたんで早速見ました。
ぜひぜひ Mカも出て欲しいです
再放送で録画します

海の少年☆の画像 私も見たとき
「かわい~~~い」と絶叫
その声を聞いたジヨンペンの娘が
「この写真、机に貼るからコピーして・・・}と言うぐらいです。

忙しい合間を縫っての休日 ホント楽しそう
こんな楽しそうなジヨンの顔に癒されます

明日のミューバン楽しみですね
返信する
はじめまして (アキラ)
2009-09-11 05:11:35
こんばんは
完全なるジヨン・ホリックアキラと言います。
毎日・毎朝・毎晩・車中で(笑)…HEARTBRAKER漬けジヨンと一緒に叫んでいる(雄叫び?!)状態なのでマジ今回の翻訳に感謝です!!
やっぱり意味を理解するとかなり…感慨深いです。
ジヨン、最高!!!
そして、yukityさん翻訳本当にありがとうございます!大大大好き三曲なので、涙ものでした。
チッコさん、更新大変でしょうが毎日楽しみにしていますので頑張って下さいね~(ジヨン愛に溢れている、このblogは私の癒しになっています)
又、寄らせて貰いますね!
返信する
1年停留場(*^_^*) (ayuyoon)
2009-09-11 13:05:33
チッコさん、こんにちわ!!

そして、yukityさん歌詞の訳を
読ませていただきました。
ありがとうございます。

一番大好きな曲で、意味も分からず
ただ、好きだったのが、もっと好きに
なりました
感謝です
生歌聴きたい

いまだに「Mカ」をエムヂカラと読み違えて
焦りますが、今後の出演に期待しつつ
録画準備をしようと思います

それにしても、ガホちゃん可愛い

返信する
はじめまして~ (mu)
2009-09-11 14:06:59
いつも拝見させていただいてます^^

私も~!私も
♫1年停留所・・
この曲好きです。
アルバムの中で
いっちばん好きなんです~(*^。^*)

最初に聴いた時はスルーしちゃうくらい
私にとって、インパクトない曲だったんですけど・・
何度も聴いてくうちに・・
ハマった~~~~~!!
曲がいいのはもちろんですが
歌い方も・・声も・・いいのよ~

みんなに「この曲がいい」って言うと
「かわいい曲だね」って言われるんだけど
かわいいだけじゃないんだよぉ~><って
思ってたから・・
チッコさんも好きだと知って
すっごくうれしくて~
おもいきって初コメしちゃいました~(*^^)v
返信する
(*¨*) (りえ)
2009-09-11 19:00:50
こんばんわ♪

じよんが歌う歌詞わ、
ほんとうに切なくて
温かいですよね(´д`)

yukityさん\(¨)/
ありがとうございます!

1年停留所の歌詞に、
『俺の胸においでよ』
とありますが…
ほんとにいいの?!
ってちょっと嬉しくなりました

返信する
BUTTERFLY訳してみた (yukity)
2009-09-11 22:29:09
毎度、登場のyukityです(笑)
アルバム聞いて、すーーっと馴染む音楽だから気になって、実はけっこう早い段階で翻訳おわってたんだ

最近レジャーシート持って、オッパと秋の遠足にハマってるyukityだけど、BUTTERFLYはまさに遠足に持って来いの歌だよね
スローテンポ歌えるんだ、ジヨン(笑)

ま、翻訳でも読んで秋の夜長を楽しんでよ(←何様?)


BUTTERFLY

It's all about you
my Butterfly

Everytime I come close to you
(Everytime I'm feeling you)
Feel like I gonna dream everytime
(I get butterfly)
check it

何気なく空を見た like
君の笑った姿に似てる
すごく眩しいよ ooh baby

俺の一日の中 君はたぶん
ロマンティックなhitドラマ
俺を泣かせたり笑わせたりするね 
眠れそうにないのに
(君の名前を呼んでみるのに)

君ははにかんで顔を背けて
(No matter what)
こんなに好きなのに
なかなか 最初の一歩が踏み出せない
(You don't know how much I love you)

Everytime I come close to you
(Everytime I'm kissing you)
Feel like I gonna dream everytime
(I get butterfly)
beautiful girl

何気なく地面を見た like
君の名前 三文字
とっても胸がときめくよ ooh baby
君の小さな傷一つ
俺が癒してあげるよ

俺の愛する君よ
(everytime)
君はまるで蝶のようにう
花を探して飛び回るあの子供のように
純粋な瞳を宿す
(No matter what)

ゆらゆら揺れる仕草
ふわふわ揺れる 君の眼差し

俺はどうなってしまったんだろう

(You're the only one girl one love one life ye)

Everytime I come close to you
(Everytime I'm holding you)
Feel like I gonna dream everytime
(I get butterfly)

僕が約束したのが恨めしくて

おぐんなどら そったげ
어긋나더라 속타게
行き違って 胸を焦がす
Just another days みんな同じさ
何がそんなに複雑なんだろう
君は男を信じられないのに
愛も永遠になれるのに

どうして押したり引いたりするの
ほんの少し正直になれないのに

俺の目を見て

you see ma eyes,
see ma lip,
you listen 2 ma heart

聞こえたなら答えてくれ 俺の頬に

kiss & hug natural high
ye that's we all I'm sayin is

君と俺 ときめきでいっぱいになったら

俺たちは never ever no break up

trust me I'll make love to you
Everytime I come close to you
(Everytime I'm feeling you)
Feel like I gonna dream everytime
(Everyday Everynight)
(I get butterfly)
ye, you're special to me ddd?

蝶よ

It's your turn
ra ra ra ra ra ra ra
ye, ma butterfly



返信する
アキラさんへ☆ (チッコ)
2009-09-13 09:57:07
おはようございます^^

初めまして
来てくれてありがとうございます

私も朝も昼も夜も
ジヨンホリックな毎日です

特に車の中は同じように一人の空間なので
雄たけびまくってますよ(笑)

大大大好きな3曲!!私も全部好きな中でも
この3曲は特に好きです

これからもよろしくです
またアキラさんのジヨンへの愛にあふれた
雄たけびを聞かせてくださいね
返信する
ayuyoonさんへ☆ (チッコ)
2009-09-13 10:02:54
おはようございます^^

一年停留所~
嬉しいですね~

確かayuyoonさんがこの曲を聞くと
泣けてくるってコメントくれましたよね

私も同じ感覚だったので
yukityちゃんにリクエストしたら
答えてくれて
嬉しいですね

本当にライブで聞きたい歌ですね
MVも見たい(なしかな~)

Mチカラ(笑)の一位も嬉しいですね!!
後ろ向きのガホのお目目に萌え

今日はインガですよ~

またミュチズン賞をとるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。