その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル

2015-02-28 23:36:51 | お気に入り
安彦さん執筆のガンダムオリジンの過去編のアニメ化第一弾。

一年戦争に至るまでのダイクンの死後からジオン公国の建国、連邦との開戦…あんなドラマがてんこ盛りとは!
ってそれよりこれはキャスバル兄さんの物語、全編彼のための作品なのよ!
漫画で何度も読んだけど、安彦さんのあの画に色がつき声が入り動くと言う肉付きが
あんなに素晴らしいとは!
キャラクターの表情、ほんの少しの間や息遣いが生暖かいのである。
無情な出来事の連続と大人の事情に翻弄されてこんな風に復讐に駆り立てられていくのか…と切なくなって愛しさ3倍w ひとを食ったような捨て鉢でいてなりふり構わない態度の意味は此処だったのね。
台詞は少なかったけどだからこそキャスバルのいろんな表情で表現されてた気がする。
そんな中にもジンバの残念さとドズルのあのザビ兄弟に於いての人情家ぶりにほっこり。そしてランバ・ラル、
少女の私にあの魅力はイマイチ解らなかったけど今なら解るよーく解る!(笑)
ハモンさん自身もすごーく良い女なのに彼女がハマるランバ・ラル素敵すぎるー!

彼らの受難はまだまだ続く第2弾は秋公開。乞うご期待!
そしてブルレイファーストガンダム封印切、観出したら止まらない\(^o^)/