主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアムキャンプ4日目

2010年01月30日 | Weblog
昨日は更新せずに眠ってしまいました。

ちょっときつくなってくる時で、今日も3回練習はドーッと体に堪えました。

今日は練習試合で、札幌と35分×3本やりました。

俺は1本目の35分間だけで、痛み少しあったけど、だいぶ良くなってる感じでした。

内容は、コンセプトを意識した中でのプレーだったとは思うけど、ちょっとショートパスが多すぎたかな・・・と。

今年はサイドバックを高くして、攻撃でイニシアチブを取ろうという狙いがあり、攻撃にかける枚数も多くなってることはいいんだけど、その分リスク管理をしっかりしなければいけないし、その為にも攻撃を良い形でやり切るということも必要になってくる。

一人一人の距離感を意識して、なるべく近くでプレーすることを意識しているんだけど、その距離でのショートパスが多すぎて、広い展開が必要なときでも、繰り返しショートパスの選択になってしまってることがあった。

あと、どうしても真ん中真ん中を行き過ぎて、狭いところに入って行き過ぎてもいた。

基本はサイドから!っていうことをもっと徹底しなければいけない。

疲れもピークの中、上手くいかないことはあるけれど、チーム全体としてトライする部分はしっかり出来ているから、選手同士でもしっかり話し合って、少しずつ問題を解決していきたい。

結果は2-1で勝利し、勝った事は本当に良かった。

ウッチーからのCKで福田のスーパーヘッド、2点目は大輔が抜け出してGKと1対1になり、落ち着いて決めてくれた。

次の試合はレイソル、もう一度気を引き締め直して、有意義なキャンプにしていきたい。

俺もまだまだ体を鍛えないと!35分だけでもキツかったー(-_-;)

主税

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎に角 (DD)
2010-01-30 22:02:01
実戦復帰おめでとう!

これから調子あげてこ!

返信する
Unknown (あっちゃん)
2010-01-30 22:21:20


今日も練習お疲れさまでした☆

主税も段々よくなってるみたいで安心しましたo(^-^)o

明日の柏戦、勝利するよう頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (つかさ)
2010-01-31 13:48:08
まだまだ課題もあるみたいだけど勝てたのはよかったですね!
練習かなり大変みたいだけど頑張ってください
返信する
怪我 (kazu)
2010-01-31 13:50:09
大事にして下さい。

開幕は絶好調でお願いします。(笑)
返信する
回復順調! (マック)
2010-01-31 14:39:36
回復順調で良かったです!休息十分とってキャンプ乗り切って下さい!
返信する
お疲れ様です (taichan)
2010-01-31 19:45:38
ハードな3部練習でお疲れのところ、更新ありがとうございます。

今年こそは上位で争ってくれることを期待しています。個人的な希望としては、シーズン終わっての得失点差がプラスであってほしいのですが。

前の日記にあった選手のコンテストのネタですが、腹筋や胸筋の選手権ではいかが?女性サポーターが喜ぶと思いますので。
返信する
この時期… (気合いだぁ)
2010-01-31 20:29:54
勝敗は度外視で
今季の拠り所となる
チーム戦術の徹底と
連携の確立、
選手の見極め
が主眼でしょ。
体調と十分相談しながら
いろいろ試して
しっかり突き詰めろよな。
あと…
シュート練習を
バカにしないで取り組めよ。
いざという時、
頼りになるのは
普段の練習だよね。
シーズン始まったらできないこと、今しかできないことを真剣にやる。
それが、今。だね。
サポも充電しとくぜ。
返信する
練習試合 (1976)
2010-02-01 07:22:02
 
とりあえず35分だけでも試合に出れるくらいにまで回復したのが俺は嬉しい!
 
まだ痛みがあるみたいだし徐々にだね!
 
返信する

コメントを投稿