主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

キャンプ2日目

2009年08月05日 | Weblog
今日もみっちり2回練習やってきたぞぃ!(^^)!

午前中はホンマにキツかった・・・(ToT)

体力テストがあって、「ヨーヨーテスト」っていうんやけど、20メートルの間を何回往復できるかっていう内容で、隣で走っていた早十に負けまいと気合入れて走ったけど、ちょっとだけ早めにリタイアしてしもうた^_^;

全体では8番目くらいやったかな・・・。

まぁまぁってところです(^^ゞ

午後はみっちり戦術練習で、新潟戦のブログにも書いてあったことを、首脳陣も感じ取っていたようで、守備のアグレッシブさの向上、もう少し高い位置でボールを奪うトレーニングをやった。

手ごたえはGOODでした!!!

良い攻撃をするためには、良い守備が前提にあるわけで、そこを怠ると絶対に上手くいかない。

ただ守るだけでもダメで、次の攻撃を考えた守備にしないと意味が無い。

難しいことのように思うけど、ちょっとした意識の変化で、それは必ず上手くいくと思う。

再開後の3連戦がどれだけ重要かを考えると、自然と練習にも緊張感が生まれてくる。

今日はそういった意味では、ホントに集中した良いトレーニングが出来たと思っているから、明日も同じモチベーションで顔晴ってきます(^^)v


ここの施設には温泉が4箇所もあって、毎日違う温泉に入れてホンマに贅沢三昧です(^_-)-☆

お気に入りは「きらくぼう」ちょっと字が分からんけど・・・ここは露天風呂もたくさんあるし、ジャグジーもあって、露天水風呂もある。暑い中練習してそのままザブーンといくあの感触は堪りまへんね(^^♪

明日も怪我の無いように気をつけて、温泉パワーで顔晴ってきます!(^^)!

それではまた(^^♪

chikara

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DD)
2009-08-05 21:51:54
新潟戦の事を首脳陣が感じ取ったのは多分主税を始め選手たちがはっきりと態度で示したからじゃないかな?

お互いプロなんだし勝利の為には意見を出し合わないとね。

そのためにもこの合宿でちゃんと頑張ってるところをアピールしていこう!

お疲れ様、そして明日も頑張っていこう!

返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-05 22:05:30
練習、順調のようですね(^-^)
主税選手のブログを通して様子を知ることができるので安心です☆
怪我しないように気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (りょうたママ)
2009-08-05 22:13:55
キャンプ2日目、お疲れ様でした!
短い間に確認すること等、沢山やることがあると思いますが、充実しているようですね
暑い中のキャンプです。体調に気をつけて、ケガのないように頑張ってください
ゆっくり体も心もルフレッシュして下さい
返信する
主税! (ぽっぽや)
2009-08-05 22:34:44
大宮アルディージャを頼むよ~!
返信する
お疲れ様 (智哉)
2009-08-06 00:05:37
誰が一番なのか気になる?よ!
8日誕生日です
練習試合には主税も出るのかな!

サッカー人生長くはないし永遠ではないです。楽しんで悔いを残さないよう頑張って下さい

愛ビリーブ
返信する
お風呂で癒やして(^^) (美佳チョン)
2009-08-06 09:21:08

キャンプ2日目お疲れ様でした
もうすぐ3日目の練習が始まりますね


練習の疲れは やはりお風呂で癒やして翌日に残さないのが一番ですよねぇ 温泉いいですねぇ~


怪我のないように今日と明日のキャンプでの練習顔晴ってください
返信する
ヨ-ヨ-テスト (レモン)
2009-08-07 03:40:15
よく、シ-ズン始動したらやってるやつですか?
去年見たときは、渡部選手に次いで、主税選手は2番じゃなかったですか?
あの時より若い選手が増えたのにそれでも9番って、素晴らしいと思いますよ☆
練習しんどいけど顔晴ってね!
返信する

コメントを投稿