主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

最終戦勝利♪

2006年12月03日 | Weblog
昨日はホンマに勝てて嬉しかったです!
まずは、この試合のレビューから。

【12/2 新潟 1-2 大宮】

試合の内容は、特に新潟はホームに強く、非常にアウェイのチームにとってはやりにくい相手なので、スタートから劣勢に回ることが多かった。

それでもカウンターから何度もチャンスを作れていたし、点は取れるような感触はあった。

監督から、途中から出るときはFWで行くぞ、と言われていたので、それを意識してベンチから見ていた。

そして、後半スタートから出場して、何とかセットプレーのこぼれ球を押し込み、待望の先制点を奪うことが出来た。同時に、個人的にも監督の期待に応えられたことに、正直ホッとした。

その後も、新潟の猛攻を凌ぎ、大悟の素晴らしい追加点でチームもまとまりが強くなり、最後の1点は残念だったが、勝つことができて本当に良かった!

この試合でトニーニョとは最後になり、寂しさが試合後こみ上げてきた。彼のお陰で大宮はJ1に上がれてきたと思うし、チームに残した彼の功績は計り知れないものがある。

チームは徐々に変化を求めるものだし、プロの世界では当たり前かもしれないが、こういう別れがある度に、毎回虚しさを感じてしまう。

僕にとっては2年間という短い付き合いだったが、トニーニョと一緒にプレー出来て本当に幸せだった。彼ほど日本を知り尽くした助っ人は居ないと思うので、是非とも日本でプレーし続けて欲しいと願っている。

----------

残念なことに、チームを去るのは彼だけではありません。監督や他の選手についても、来期の契約について発表がありました。

そのことに関しては、簡単に書けるものではないので、後日改めて僕の素直な気持ちをここに書きたいと思っています。

まずはラスト3試合を勝利で終えられたことが、大宮にとっては大きな自信になったので、この勢いを持続して、天皇杯でも良い結果を残したいと思います。

だいぶ話は反れてしまいましたが、大雨で寒さも倍増した中、新潟まで足を運んでくれた多くのサポーターの皆さんに心からお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました。天皇杯も一緒に頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇杯! (mikan)
2006-12-03 23:59:44
天皇杯も頑張ってください!ガンバレ主税!!
返信する
Unknown (北与野)
2006-12-04 00:05:21
こんばんは。初めて投稿させて頂きます。
新潟では少し寒かったですが、主税選手の阿波踊り。大悟選手の角度のないところからのファインゴール。トニの胴上げ。目の前で見させて頂き大感激でした。
帰りの新幹線では仲間と思い出に浸り、大宮で良いお酒が飲めました。怪我、心配です。天皇杯と続きますが無理をせず、お体にはご自愛頂きたく。
返信する
勝利をありがとう!! (栗鼠おやぢ)
2006-12-04 00:24:01
監督、トニ・・・そして、ヒサもですか・・・^^;
チカラは、ことのほか、ヒサと仲良しですから、ここでお願いするのも変ですが、「ヒサ!ありがとう!」と伝えてください
彼のスピリッツ、そして千葉戦での飛び込みヘッド、忘れません!

主税には、今後のアルディージャを、よろしくお願いします。昨日の公式のコメ・・・今期をベースに・・・っての、嬉しかったです!
返信する
ありがとうございました! (東町のリスオヤジ)
2006-12-04 00:41:35
 最終戦で主税選手のゴール&阿波踊りを家族で拝見することができて、新潟まで出かけた甲斐がありました。本当にありがとうございます! そして、今年のリーグ戦、お疲れ様でした。

 トニーニョ、三浦監督や他の選手もそうですが、中でも久永選手のことは残念でたまりません。主税選手あっての久永選手、そして久永選手あっての主税選手だと思っていましたから。お二人がアルディージャの試合をを面白くしてくださっていることは間違いありません!

 チームから未だ正式発表が無いことに、わずかな希望をつないでおります。

 では、天皇杯もありますが、ご家族との良い時間をお過ごしください!

 来年のご活躍を今から楽しみにしております。
返信する
寂しいですね・・・ (KEN★)
2006-12-04 00:59:30
リーグ戦34試合、お疲れさまでした。

三浦監督・久永さん・トニーニョ・その他契約をしない選手4人と
来期も一緒に戦うことができないのは寂しいですが、
まだ天皇杯が残っています。
少しでも長く大宮で一緒に戦えるように
元旦の国立に行きましょう!
返信する
Unknown (西区民)
2006-12-04 01:02:53
主税選手1年間お疲れ様でした。
目標の7位は達成出来ませんでしたが、新加入外国人選手が定着しなかったことや、ホーム大宮サッカー場が使用できなかったことを考えれば、昨年を上回る順位だったことは合格点だったと思います。7位の名古屋までは勝ち点差4と中位争いは僅差でしたからね。
この時期は信じたくない知らせも舞い込みますね…
三浦監督・久永選手・トニーニョ選手と大宮のアイデンティティーだった監督・選手だったから…
チームの顔と言うべき監督・選手が離れてしまうのかと思うと他の選手も心配になってしまいます…
リーグは終わりましたが、まだ天皇杯も残ってますが、1試合で多く試合が出来るよう頑張ってください。
返信する
おつかれさまでした (まみこ)
2006-12-04 01:13:54
最終節、おつかれさまでした!
雨試合やったようですね。
スポーツニュースでしか見れなかったけど、最後に勝って終われてヨカッタ♪

主税くんの阿波踊りもちゃんと映ってました(笑)!


この時期はサポーターの私たちにとっても、ハラハラドキドキで心臓に悪いです・・・
寂しいですよね。









返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-04 01:21:26
藤本選手の今日の日記、胸が詰まります。サポでこんな気持ちになるのですから、毎日苦楽を共にした方達の気持ちは僕の想像をはるかに超えると思います。 かける上手い言葉がありません。 ですが、何というか僕は誰も恨めません。それぞれの立場があるのでしょう。僕は、大好きな選手達を守る為に、大宮でプレーする姿を長く見れる様に、一人でも友人を誘ってスタジアムに行ってチームに少しでも貢献する事しか出来ません。残念ながら来年から同じチームで見れなくなってしまった選手達の分も藤本選手達のプレーを大宮で見る為に、選手達と戦う為に。選手達を守る為に。

藤本選手は僕の母(徳島県出身ながら交通事故で阿波踊りを踊れなくなってしまった僕の母)に希望を与えてくれています。
返信する
おつかれさまでした (桜木町の♂リス)
2006-12-04 05:15:48
リーグ最終節!阿波踊り最高でした!!
やっぱ、主税選手が決めたら阿波踊りじゃないと!
ヾ(´ー`)ノ

トニーニョ・・・大宮に残ってほしかったですね
。・゜・(つД`)・゜・。

天皇杯!ジュビロに勝って!
ダービーで浦和を倒してください!
返信する
ミスターアルディージャとして (俺んち軍団)
2006-12-04 06:47:51
ラスト3連勝!おめでとうございます。
これは「ミスターアルディージャ」としての
藤本主税の気迫がピッチに出ていたからだと
思います。
俺んち(家族全員主税ファン)は、
元旦の国立を疑っていません。
まずは次戦を頑張りましょう。
くれぐれも体をご自愛ください。
無理をしないで...
返信する

コメントを投稿