主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

グアム自主トレ7日目

2008年01月16日 | Weblog
いよいよグアム自主トレも大詰めです。今日は今までで一番サッカーに近い動きでトレーニングしました。実際には、ここまで上げる必要はないかなぁと感じていますが、やり終えた感触が良かったので、選択としては◎だったかなと思います。

早朝ランニングのペースも日増しに上がってますし、体調が良くなってきた証拠やと思います。体が疲れているのにスピードが上がるのは、決して良いことばかりではないんです。やはり怪我が一番怖いわけで、無理が利く時というのが、ある意味危険信号だと考えています。だから、今の状態は正直「良い」と言えますが、充分気をつけてやりたいなと思います。

全体練習の日までもう少し、みんなと会えるのがすごく楽しみです。特に今年は、若い選手がたくさん入るみたいだし、30を超えた自分としては全員がライバルだと思っています。彼らのお手本になることも大事だと思いますが、まだまだポジションを渡すわけにはいかないので、彼らに刺激を受けながら、チーム全体の底上げが出来ればいいなぁと思います。

明日はあっという間に帰国の日になりました。さすがに家族が恋しいですね・・・。帰ったら息子ともいっぱい遊んでやりたいな思います。

最終日、最後までしっかりトレーニングして、気持ちよく日本に帰りたいです。

それではまた(^^♪

ちなみに、佐藤兄弟は春日部出身だそうです。僕も昨日知りました(^o^)丿

あっ!それと、最終日の夜は、僕がパスタを作ります。もう既にトマトソースの煮込みは完成しております。あとはパスタを茹でて、それと絡ませたら完璧!味はどうか不安ですが、その模様も主税TVで紹介しますのでお楽しみに(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (takeru)
2008-01-16 19:19:29
更新、ありがとうございます!
今日は開幕戦の相手が発表されました。
NACK5での開幕戦、待ち遠しいッス!
主税さんのブログみながらワクワクがとまりません。
埼玉は寒いです。帰ってこられてから体調をくずしませんように・・・祈

返信する
あっと言う間・・ (kazu)
2008-01-16 21:37:47
の自主トレですね。
20日のファンフェスタには日焼けした真っ黒な顔が見られるでしょうか?

佐藤選手は春日部でしたか わが母校が有ります。
パスタはやっぱりトマトソースですよね。(笑)

ではでは帰国を待っています。^^/


返信する
あと少し最後の仕上げですね。 (りす兵)
2008-01-16 21:56:19
本当に毎日お忙しい中、更新ありがとうございます。
自主トレ終了まであと少しですね。悔いのない準備で帰ってきて下さい。今現在、アルディージャに続々と若い戦力が加入しておりますが、ライバルであると同時にチームの仲間として困った時に彼等を助ける兄貴分であって欲しいです。今年もキャプテンはもちろん主税選手ですよね。またやってくれると信じてます。

それと、主税選手もご存知な広島時代の仲間の久保竜彦選手が大宮の新戦力候補として話題になってます。勝手な願望ですが是非、入ってもらい『ドラゴン・チカラ』ホットラインコンビで得点を量産して欲しいです。

それと、昨日私が言った佐藤兄弟についても春日部出身と教えてくださりありがとうございます。佐藤兄弟はみなさんに人気ありますね。

質問コーナーの回答楽しみです!

それでは、明日も待ってます!

PS.遅れましたが、Mr.Tさん。主税選手を今年も支えてあげて下さい。お願いします。

返信する
自主トレ (くみ)
2008-01-16 22:53:00
お疲れ様です 体調が良いと聞いて安心しました 若い選手何人か入ってきますねぇ でも主税選手まだまだ体力ありますよ!試合を観ててそう思います。しょうがない事なのですが選手が変わってしまうのは淋しいですね 若林選手もレンタルする様ですし…。 今から開幕が楽しみです 早く試合が観たいです 気を付けて帰って来て下さいね お子さんも主税選手が帰って来るの楽しみにしているんでしょうね くれぐれも怪我には気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿