主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ご無沙汰です

2007年06月06日 | Weblog
先週と今週はJリーグもお休みで、チームも修正点を重点的に練習する良い機会になりました。

月曜日には、選手がみんな集まって、試合のビデオを分析し、お互いに思っていることを言い合う場も作りました。みんな積極的に参加してくれたし、発言もどんどんしてくれたので、有意義な時間でした。

今年は特に、選手間のコミュニケーションや、監督とのコミュニケーションの場が多く、成績が悪いことが逆に良い面を作り出しているのも事実です。

この2週間でチームの意思統一が出来ていることを感じるし、試合がすごく楽しみです。現時点で17位と、誰が見ても情けない結果ですが、一つずつ積み上げて行くしか出来ないので、選手・スタッフが一丸となって、この苦しい状況を打破していきたいです。

昨日は、ウチで波戸家・佐伯家を招いて、すき焼きパーティーをしました。波戸さん家の子供はウチの息子と同い年で、とても仲が良いんです。

佐伯とは同じマンションですし、よく家に行ったり来たりして仲良くさせてもらっています。

どうしてもサッカーの話になりますが、みんなサッカーの時とは全く違う感じで、普段はホンマに穏やかなんですよね。

5時間くらい一緒にいましたが、波戸さんは最初から最後までずーっと喋りっぱなしでしたよ(笑)ホンマに楽しかったです。

今日は休みだったので、ゆっくり家族と過ごしました。

また明日から、柏戦に向けてしっかりトレーニングして、再開後は勝ち星をどんどん掴んでいきたいです。

みなさんも楽しみにしていてください。

それではまた!