地花景路 -ちかけいろ-

近畿を中心に、旅をしながら風景や季節の植物を楽しむブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良公園の紅葉2

2018年01月14日 | 京都・奈良・滋賀
.


前回の続きです。







奈良公園は綺麗に赤くなるし、京都のように混まないのでお勧めと言われて行きましたが、昨秋はハズレ年だったようで、近くでみると茶色い木が多かったです。







でも空いているのは素晴らしいし、鹿がいるのはやっぱ楽しい!(・∀・)
一番きれいな場所はウエディングドレス撮影の外国人が何組もいましたが、まあまあの場所?はのんびりできました。







若草山の夕景は、ずっと見たいと思っていたのですが、徒歩では無理でした。
景色の綺麗な場所まで登ると、日没後電灯のない真っ暗な山道を降りないといけません。
入口の優しそうな係員さんも、暮れたら危ないから登ったらダメと言ってた。

私は夕日の時間より前に山道を走って中腹まで行き、明るいうちに戻りましたが、確かに暗くなったら足元見えないと思いました。
車だと上の道路から出られるようなので、もし又行く機会があれば車かバスかな。


少し登っただけの丘の上から。
あまり空の状況はよくない日でしたが、鹿や瓦屋根と共に夕景が見られる良いロケーションでした。
東大寺から結構歩きますが、空がきれいな日は行く価値あると思います☆










コメント
この記事をはてなブックマークに追加