中高年のワルアガキ66-2015

元気なうちに、やりたかったことにチャレンジしよう。

自転車旅行北海道へ5日目part2(7月2日夜)(鳥取~豊岡)

2015-07-02 20:05:08 | 自転車旅行
先程夕食から帰りました。ホテル近くのそばやさんに行きました。地元近くの出石そばです。おばさんと息子夫婦の三人のお店でした。十割そばと天ぷらの盛り合わせを注文してビールを飲みながら出来上がりを待っていました。十割そばは作るのがめんどいらしく他のメニュウを進めて来たがそままでお願いした。話してみると近くの出石出身でおやじさんが始めたらしく芸能人や野球選手の色紙が一杯あったが古いもんがほとんどでした。是非地元出石のそばをたべ食べたらいいまた福井の今庄もいいとのことでどちらかを食べて帰りますと伝えた。そこからそば粉の説明を受けました。そば粉には花粉と一番粉から二番粉と三番粉があるらしく、その配合を製粉工場に発注するとのこと。そばは奥が深いんだなと思いました。次男が松山にいるとの話してくれました。いい出会いになりました。帰りに六差路となる交差点がロータリーに成っていました。日本では珍しいのでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャジョン号)
2015-07-02 20:59:33
記事の内容から現在地を推測しています。愛媛からかなり離れましたね。
返信する
宿泊地 (ワルアガキ66)
2015-07-02 21:32:26
言葉足らずですいません。今日はコウノトリで有名な豊岡市で明日は舞鶴です。岸壁の母の舞台を見てきます。
返信する
本当にうらやましい (キャンピングカーが欲しい42歳)
2015-07-03 09:44:47
ブログに初めて投稿しました。
今、新幹線で大阪の工場検査に向かいながら、読ませていただいています。
出石そば食べたいです。旅にも出たい。
返信する
キャンピングカー (ワルアガキ)
2015-07-03 22:54:42
なんでも積極的な人が弱気ではいけないんじゃないかな。実工程表を描いて準備しないとね。あなたなら大丈夫だよ。
返信する

コメントを投稿