盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

ロハン

2011-02-04 | その他
ロハンです



1頭目パピーのロハンについて情報が入りました。
先日よりトライアル(ロハンを飼いたいと思うご家庭で2週間暮らしてみる)に入ったという電話を協会からもらいました。

トライアル先は東京の方だそうです(おお!近くにロハンが!…、東京も広いけどね)。

「かわいい~」とおっしゃって連れて行かれたそうです。

ああ…。どうしてるかな。気にいってもらえるかな。ドキドキするな…。

3カ月も待ったトライアルだもん、きっとぴったりのおうちだよ!きっとまったりロハンのことを大好きになってくれる

どこに行っても、幸せになってね、ロハン

引き取りが確定したら連絡くれるそうです。電話が鳴る度しばらくドキドキ

      
  

かわええロハン



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさん)
2011-02-04 17:42:41
かわええロハン
上目遣いが超かわええ
絶対無理だろうけど、ドイルと2匹並んだところが見たいねー
Unknown (グロちゃんママ)
2011-02-05 02:11:29
情報が入ってきて良かったですねぇ 本当に良かった…
私もこないだSWとして、パチリちゃんをトライアルに送り出しました。
私なんかの立場でも、とても気になって仕方ない
これを考えると、ドイル母さんのお気持ち・心配…
私の想像以上のものになるのでしょうね。

CCボラさんの人となりがわかる情報。
「可愛い!と連れて行った様子」
こちらは嬉しかったのではありませんか?
愛情の比率が自分と同等では!?
そんな事が知り得ると、安心の思いが湧き出ます。
ロハン君の輝かしい未来…誰にも負けない幸せを
心より願っています
CC同士 (てらママ)
2011-02-06 00:36:30
よいご家族のところに行くといいね~。
ニルスもこれから早いうちにトライアルに入るそうです。
富士宮の近所は広く、愛知県や浜松方面もあるそうです。
はぁ~ロハンも、ニルスもよその子になっちゃうのね~!
>Uさん (ドイル母)
2011-02-06 07:16:29
ほんと~。
ロハンとドイルで白○黒●で並んだらじ~んとしそう

ロハンと一生(ロハンのね)暮らせる人、超羨ましいぃぃぃ
>グロちゃんママさん (ドイル母)
2011-02-06 07:31:30
グロちゃんママさんにロハンのことをいろいろ教えていただいて、本当に安心できました。
ありがとうございました!

ロハンがグロちゃんママさんのところにステイだったらどんなに良かったかと、この3カ月思い続けておりました…

そのCCボラさんが「かわいい」と思ってくれたこと、すっごく嬉しかったです。
だって、30キロ位のでっかい犬をいきなり見て「可愛い」と言ってくれるって、きっと本心だと思うから

トライアルから戻ってこないことを祈ります

全部のCC犬がぴったりの家庭で幸せな一生を送ることを祈りますぅ

>てらママさん (ドイル母)
2011-02-06 07:50:18
えっ
富士宮で訓練してると富士宮を中心にCCボラさん探すの?!そ、それはなんだかセツナイよぅ…

同じ空の下ではあるけど近くにいてほしかったりするもんね。

アイビスが盲導犬になったし、ニルスもなるんだろうな~と、勝手な望みをかけていたのに…

そう、「うちのロハン・うちのニルス」じゃなくなっちゃうのね。「そこがダメなのよねー」とか、言えなくなっちゃうね。よそのお子さんだと


ワンコはその道が一番幸せなのはわかってるけど、、このもやもやが晴れるにはは時間がかかるかも
やっぱり、盲導犬になって、おつとめ終わって帰ってきてほしかったなぁ…が、本音だもん
Unknown (ウィングママ)
2011-02-07 10:31:45
ロハンはCCボラさん宅へお試しに行っているのね~。
ウチは初めて預かったスパイクには思いいれも強かったので、他のお家の仔になっちゃうのは寂しいよ。→なるのかどうかもわからいけど~。

もうすぐ誕生日だけど、ロハンはまだ1歳。
愛嬌があるロハンだから、すぐ決まるよ!!
良かったね (ノーテママ)
2011-02-08 19:11:41
良かったね~!良い家庭が決まりそうで…。
こちらは、全く連絡なし。
どうしているのだろうかと??
神奈川にいるのか?どこにいるのか、全然連絡がありません。
他の兄弟たちは、どうしているんだろうね。
ロハンちゃん、すぐに決まるといいね。
>ウイングママさん (ドイル母)
2011-02-09 11:27:24
スパイクはあんなに長く訓練していたから絶対いけると思ってたのに…

本当に「あとすこ~~~~し」のところだったんだと思うと余計に寂しいよね。

ほんとだ、もうすぐお誕生日だ。
行き先決まって迎えられるといいけど…。
犬用ケーキも食べられるね

首周りのタプタプ、気に入ってくれてるといいなあ…
>ノーテママさん (ドイル母)
2011-02-09 11:45:11
ありがとうそう言ってもらえると寂しい中にもちょこっと嬉しい


協会的には「便りのないのがよい知らせ」な感じだから、きっとうま~くいってるんだよ
連絡ないなら神奈川に居るんんじゃないかなぁ。

ロジャーは私たちの分まで期待をしょわされちゃって(勝手に)ちょっと重荷かも


きょうだい(と一緒にレクチャーうけてたパピー)の進路は、教えてもらえると嬉しいよね。
1年間一緒に頑張ったんだから…。
同窓会はできないけどさ