小さな森のバラ

新潟の園芸店の日常、ついに耕作放棄地を卒業しイングリッシュローズのサンプルガーデンと装飾的野菜畑を作って行きます。

野菜たちの花

2018年05月17日 05時30分48秒 | 家庭菜園

  

花を楽しむお手伝いが仕事でした過去形です、野菜もそんな目で見ています。

園芸植物に関わって年を重ねてきました。

完成の無いのんびりバラ庭を作る途中の家庭菜園です。

小さなご褒美が収穫できる野菜たち。

野菜の植え付けが一巡して草取りしてます。

 

 

キャベツて綺麗な緑のバラだわ

ムラサキも素敵

アーチチョーク覗いてみました。

赤ネギの花

カラシナ

フィンネルの花

ルバーブの花

ルバーブの花にふっくら種らしい、自家採取してみます。

アンゼリカの花

 

野菜やハーブと言われている洋野菜それぞれ種から育ててみてます。

市場から仕入れたハーブの苗では出会わない植物たち。

 

 

ハーブが人気の時代に山形県のラベンダー畑にお客様と日帰りの旅も楽しみました。福島県や群馬県、長野県と日帰りで少しきつい旅もワイワイと楽しかった。一泊二日で愛知県の愛・地球博も皆で楽しみました。ついでに岐阜のバラを楽しんだところで最後にしました。

今ならハーブ園だけでは何か物足りないです。最近地元の旅行社さんが色々企画していますが、まだ花を見る旅は販売されていない時代でした。バスをチャーターしてお店のお客様と遠足は楽しかった。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき有難うございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラとローゼル植え付け | トップ | 今朝のバラ2018.5.17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事