小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

助演木

2011年05月22日 13時44分29秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

庭にイングリッシュローズを植え始めた頃から低木は、白い花が咲き小花を主に植えてきました。主役のバラが美しく見えるように、つる性植物のスタージャスミンも白花。トレリスやアーチも出来るだけダークな色合いの物。小花系のバラの花柄摘みは手間が掛かるので思いついて植え始め、やっと道路や近隣の派手な看板が見えなくなってきました。

緑葉の植物の中に銅葉色のトキワマンサク、庭が広ければカナダのお庭にあったようなカエデも銅葉種。

イギリスにもスモモやブナも銅葉の巨木がホテルの庭にありました。

新潟では街路樹に緑葉以外の高木植物が植えてあるのを見たことが無いですが、何所かで実現しないかな。

 

←ウツギ

 

←八重咲きのユキヤナギ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました | トップ | 早起きしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。