小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

発送準備進んでいます。

2014年11月12日 07時01分43秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

今週入荷予定のバラの仮植えする場所の確保のために落花生を堀り、整地したら堀残したままのサツマイモ数本が出てきました。サツマイモも春先に新芋を食べ上部3割ほどを窓辺で水栽培した苗を植えたもので、花苗と一緒に販売されるカラーリーフのイポメア程度の芋が収穫出来たらいいなの始まりです。苗を買えば良い物を収穫できる筈。落花生もオオマサリなので遅く咲いた花は実にならずにグミ状態の小粒。20分水から茹で温かいうちに頂きました。ゆかりと東京から帰りの新幹線を待つ話していたら当時を思い出しました。子供には広すぎてきつい展示会、親の思いだけで連れまわしているのではと、今見ておいて良かったといわれると照れくさい。自分で考える事が出来る人になれたら想いは通じたかな。

発送準備のための袋やガムテープ一点でも忘れ物は作業の足を引っ張りターミナルラスト時間を守れなくなり遠く黒崎まで持ち込みとなります。長い間のことですからビックリは何でも有りです。バラの検疫が遅れて予定日に来ないなんて想定内になり現在に至っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミーシャンプーします | トップ | バラの土配送出来ます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿