小さな森のバラ

耕作放棄地からバラ栽培や家庭菜園を通し薔薇彩の暮らしへ

三角ハウス2019.1.12 片付け途中

2019年01月12日 17時52分02秒 | 耕作放棄地

 

三連休の初日です。

晴れて風も無いです。

不用品の処分をコツコツ行って来ました。何とか床が見える所まで分別が進みました。自分たちが使っていたハウスでは無いので謎の物が沢山残っています。業者さんに依頼する前に出来る事は全てしてみます。

燃えるごみとそうでない物、金属ゴミに危険物よくこんなに負の遺産を残したものです。使えそうな物はほぼ無く可燃ごみか埋め立てゴミに分別して処分、記憶の中にあった建物脇の巨石がハウスの中に有りました。どうして。家族で呆れるばかり。農地なので出来ないことが沢山有るので既存の物を修繕して再利用します。法令順守です。

ハウスの間がぬかるんでしまい不要物を片付け通路を確保します。

取り置きしたがる夫にこれから数年間、元気なうち使う道具はごみ処分費を節約して使い勝手の良い新しい道具に買い替えようと提案しています。当初ザックリ50万プラス消費税、次の見積もりは何処まで減額出来るかしら。金属メッシュで階を作って有りますが解体予定、謎だらけ。考えても分からない事は考えない悩まない。

 

楽しいことが最優先ですね。

定年後楽しくバラ栽培を満喫する途中です。

時間が有ればバーベキューのコンロを調べて楽しんでます。5月10連休が来ます。雨除テントも欲しい。

久し振りに欲しい物が有ります。

移転まで封印して来た買い物です。

調べているだけで楽しいです。

 

 

 本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 留守番ご飯 | トップ | 留守番ご飯2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作放棄地」カテゴリの最新記事