小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

レタスの苗

2019年03月31日 06時27分39秒 | 家庭菜園

 

今朝は雨降りです。

 

今年最初の種まきレタス色々、ハウスの戸が開け放たれたままになりやすいのに順調に育っています。自室の窓辺で育てた時から見たらかっちり育っています。

 

本葉が見えてから10日に一度薄い液肥を与えてました。

本葉が大きく育って来てます。

結構焦ってます。

荷物の移動が済んだら畝を作り植え付けます。

畑に生えて居るタラの木の芽が伸びて来ています。

キャンプ感覚で野外調理できそう。山菜として食べますよーーー。

29日碓氷が張っていました。

今週は雨降り日が多そうです。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーーーッとする景色を | トップ | 店の最後の片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。