小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

食べたい物

2020年12月30日 07時58分08秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

冷たいビールから体調不良の夫、年末年始の大事をとって娘が掛かり付けの医院に連れて行きました。

自分の今の状態を上手く伝える事が出来たのかしら。

自業自得の結果でしかないので娘の優しさも分からない夫。

老人にありがちな病院に行き安心しただけで食欲が出たらしい。

まず味噌汁一杯。

おかゆが食べたく無くて、翌朝和風味のカップ麺を食べるためにお湯を沸かしていたらしい。

「おかゆ何て大嫌い。」何です。娘はもう心配ないよ。

子供の頃病気がちで嫌いになったらしい話は義母に聞いています。手間の掛から無い人なので好きな物を好きなように、食べれば元気になります。

夫は具沢山の味噌汁、私たちは来年のお題。

手切りにすると水が出すぎずシューシーに仕上がります。

パリッと焼いて私たちはビールです。

こんな調子で今年の年末年始は好きな物を好きなように食べて、お節太りしないように気を付けます。

皆様良いお年をお迎えください。

 

本年も最後までお付き合い頂き感謝申し上げます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の野菜の収穫 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お粥嫌いな人、意外の多い気がします (くちかずこ)
2020-12-30 22:06:49
くちこは、結構好きかな?
まあ、梅干しとかふりかけとか必須ですが。
胃腸疲れかしらね。
回復されて何よりです。
くちこ家も今夜は餃子でした。
大根が欲しいのだけど、サメ畑はきっと大雪。
今夜は人生初、牡蠣フライと食べる大根おろしは、蕪で代用しました!
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。