小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

油断しました...農薬の散布1回目

2007年04月29日 18時04分14秒 | 農薬散布履歴
 毎年この時期にやってくる黒点病...。今年こそは!!と思っていたのですが、ぽつぽつと出て来ました。(今年は晴れの日が多いのでうどん粉病は心配ないようです)黒点病がでてきたのは1番端に置いてある水の足りなかった苗と、冬に肥料を与えなかった愛のさめたHT(20年に渡って溜まってきたハイブリットティーローズ)たち。隙を見つけて出て来ました。ニームオイルだけでは抑えられないかも?と思い予防も兼ねてベニカX乳剤を散布しました。

※弊社のバラは観賞用として販売していますので食べないでくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy spring | トップ | 蕾が見え始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。