小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

黄色とオレンジ色のバラの続き

2018年11月06日 06時27分56秒 | 耕作放棄地

 

店から移動したい草花を移動するために紫の続きで、一か所筒色のテーマで2坪分程度を目安に植え付け始めました。夏に暑さで痛んだ鉢植えをまず植え付けして有りました。草花の移動時期になり追加のバラも植え付け出来ます。

コーナーのすぐ後ろにゴールデンセレブレーションも春植え付けて育って来ています。三本のオベリスクにワイヤーを張りスクリーン仕立てを考えています。

 

茎が細く手を添えて撮影、豪華な大輪ゴールデン・セレブレーション晩秋の花でも美しい。

後一本は今年の見本鉢ディム・ジュディ・デンチを植え付け予定です。

2018カレンダーより

整地をする前に薄暗くなり作業を止めました。

 

日暮れが早いです。

お店の角の東屋を覆うように咲いていたモーバンの花壁をもう一度再現したくて、記憶の中の景色も再現したいです。歩道の拡幅で一変したのに、スマホで撮影している方を見ると来年は無い景色今のうちに楽しんでねと思っています。

 

新しい景色を作るんです。

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色とオレンジ色のバラ | トップ | 秋バラ2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿