小さな森のバラ

耕作放棄地からバラ栽培や家庭菜園を通し薔薇彩の暮らしへ

仕返しですか?

2012年05月24日 20時10分06秒 | ガーデンダイアリー

カラスがウロウロしています。巣立ちの季節なのか大きなカラスが2羽、小さなカラスが1羽。小さなカラスを威嚇しお隣の屋根の雨どいをカチカチ言わせています。イラッとしているのでしょうか?何だか音に合わせて気持ちが伝わってくるようです。昨日の夕方は接近戦。悲しい事にバラの苗が被害にあいました蕾の付いた枝が!!折れていました。それとも今日の朝水やりの時にカラスに水をかけてしまった仕返しでしょうか。店長は昨日の水やりで目を合わせないようにし、カラスがいた所は水やりしなかったというし・・・・今日は水やりしようと水やりしたのですが・・・。鉢の中にいるなんて思いもよりません。

 

 

↑フレグラントアプリコット

日中に撮影したのですがやはり早朝の方が美人さんに写る気がします。

↑アブラハムダービー

気温が高くなると花首が重たいのかクタッとします。今日は朝十分に水を与えたので大丈夫でした。

 

↑ルドゥテ

↑アイリス

 

↑ツルジュリアが咲き始めました

 

↑これからです!!

↑西洋シャクヤク

朝が上の状態。夕方には開き始めました。

 

↑ミスアリス

↑禅

この色ってピントが合いづらいのですね。どうもぼやけてしまいがちです。白の花赤の花ももっときれいに撮れるようになりたいです。

 

↑イングランズローズとネモフィラ

 

↑ストレチア

観葉植物を外に出し始めました。久しぶりに咲きました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の顔 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデンダイアリー」カテゴリの最新記事