小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

今朝のボーダー花壇 2017.5.31

2017年05月31日 06時11分46秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

お早うございます。

 

早起きが当たり前の季節、作業のためでは無く楽しむためです。人通りも車も少ない時間日差しも優しく一段と美しく見えます。これを見ないと勿体無い。西側の玄関を出て東側の道路まで一巡りしてきました。

 

 

アーチの下のベンチでボーーー。ウットリ。何もしない退屈な日々とバラの花が咲く日を目指して作業を重ねる日々どちらがよろしいでしょうか。「大変ですね。」道行く人。

達成感とか満足感とかとても生きる上で大きな事に思えるのです。

ベロニカ・ラモーナ

アフリカンマリーゴールド夏用の苗も育つています。一雨降ったら植えつけます。

激務時代日中のんびりしていたいと思った時に入院、虚しい日々を過ごしています。何か出来るってすごいと思います。

バラが褒めてくれます。

自分で育ててこその満足感。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕作放棄地からバラ園へ 201... | トップ | イモージェン咲いてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。