小さな森の薔薇

耕作放棄地からバラ栽培や家庭菜園を通し薔薇彩の暮らしへ

レッドカレー

2019年09月03日 07時20分15秒 | 菜園料理

昨日も雨降り休みノンビリして夕方思い付きで魚を買いに何時ものプロ用スーパーへ。

やる気スイッチが入ると雨が降る。

半袖だと車のエアコンが少し肌寒い。

 

楽しい事だけの為にしているバラ園づくりだからゆっくり季節を選べば良い。

夏の終わりに季節限定の食べ忘れた物は無いかしら。

鮮度の良いイナダがサンマよりお手軽価格でした。

それからビールを増税前にという口実でプロの方が多い酒屋さんへ周り

先日のグリーンカレーのリベンジに今度はレッドカレー2人前。お店の方も食べたこと無い物販売しているわけですから棚に並んでいるから美味しいとは限らない。写真の魚は何でしょう。

 数日前の不人気メニュー 

菜園のオクラとナスとエビ4人前を3人分では塩味が強すぎでした。

ハウスの戸が出来たので今度はレモングラスは越冬できるかしら。今のうちに鉢植えバジルを栽培しよう。適温なので3日で発芽するハズまだ間に合うわ。

 

まだ残暑の日々、

予定通りに作業は進んでいます。

 増税前にひっそりとお店が閉店している駅南。

郊外に通いだして車の多さに驚くばかりで、人の流れが大きく変化しています。半年ゆっくり出来る事と好きなこと三昧の日々です。今日は晴れるかしら。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

コメント