小さな森のバラ

耕作放棄地からバラ栽培や家庭菜園を通し薔薇彩の暮らしへ

少し休憩

2019年04月04日 10時34分39秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

年明けから三角ハウスと大型ハウスのゴミ片付けを寒い日もコツコツして来ました。

転落防止柵を昨年末までに設置し整地、その後電気工事と三角ハウスに一部搬入を始めた資材。

電気工事、水道工事、床張りと続いて戸と全体のアスファルト工事が待っています。

床が取り敢えず出来全部の荷物と庭に残った野草たちの堀上に6日掛け大移動終了です。

今日は三角ハウスと大型ハウスの間に残る古い建物跡の基礎部分を切りあえて段差を作り緩やかにハウス前に雨水が流れる傾斜をつけるためのコンクリートをカッターで切る作業です。

午前中は雨が降っているので自宅の片づけと次の打ち合わせです。

夫は人生初に近い自分の洗濯物をしているようです。

スイッチを押せば洗濯機が仕事をするので干すだけですが、義母に先立たれ義父は晩年自分で身の回りの事を自分でしていました。年齢なりの認知機能が衰える中、娘の負担を少しでも減らせば畑通いも楽しい仕事になります。

カレーでお馴染みのクミンの芽が出てました。

ネギの発芽です。蒔いておけば適期に水やりさえ忘れなければ発芽しています。

 

何処まで続けられるか新しい事にチャレンジです。夫頑張れーーーー。夫の主夫能力は発芽するかしら。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

 

コメント