NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

おこげくん退院しました。

2013年09月03日 | 治療中の子 こげ太郎くん(永眠しました)

おこげくん、Wさまより
「こげ太郎」くんという名前をいただいていたのに
うっかり元の仮名で書いてしまいました
これからはちゃんと「こげ太郎」くんって書きますね。

8月31日、予定どおり退院しました。



診察台でひととおり今後のケアなどの説明を受け
「さぁ、お家に帰ろうね」とキャリーバッグに入れようとすると
「絶対入らない」とばかりに抵抗され
スタッフの方にしがみつく、こげ太郎くん。
帰りたくないんですか?こげ太郎さん…。

どうにかキャリーバッグに押し込めて帰宅。
キャリーバッグから出ると
ご機嫌な様子で歩き出しました。



久しぶりの帰宅。
知らない間に保護猫が増えているけど
こげ太郎くんは、そんな事まったく気にしません。
ケージ越しに覗きこんで、子猫をビビらせています。

はりきって動いて、傷が開いたりしたら困るので
2段ケージの下だけを使います。
腕を出して、ケージで脇をこすらないよう
バーベキュー網で囲みました。



トイレが小さくて申し訳ないけど
完治するまで、ここで我慢してくださいね。こげ太郎くん。
人間が見張れる時は自由にしてあげるからね。
1日2回の塗り薬で、様子をみます。


背中の傷跡



傷口(クリックで拡大します大丈夫な方だけどうぞ)
黄色いのは膿ではなく、薬です。
皮膚移植した皮膚の上に、どんどん薬を塗り重ねています。
古い薬をとると、一緒に移植した皮膚がはがれるかもしれないそうで
そのまま、どんどん重ねているので
大変見苦しい画像となっております






完治目指して頑張りますので
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(日)里親予約会のご... | トップ | すんすんくん経過報告 »
最新の画像もっと見る

治療中の子 こげ太郎くん(永眠しました)」カテゴリの最新記事