NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

ホネオくんとスンスんくん

2012年09月20日 | 保護中の犬猫の様子

最近ちょっとご無沙汰の2匹。
「どうしたの?」と思ってくださっている方がいらっしゃるかもしれませんので
ご報告したいと思います。

まず、ホネオくんですが
小さな頃から里親会に参加してきたものの良いご縁がないまま1歳になりました。
大人になると色々わかってくるようで
ホネオくんを会場でご覧になった方はご存知だと思いますが
とにかく会場で怒ってます
下を向いて動かず、時々うなっています
イヤイヤでたまらないんでしょうね・・・。
なので里親会への参加はお見合い希望の方がいる時のみに限らせていただきたいと思います。





で、スンスンくんは
以前、首が化膿して治療中だとお知らせしたと思いますが
傷は完治したものの、その頃からリンパがすごく腫れてリンパ腫を疑われました。
リンパ腫の検査は全身麻酔で患部に針を刺し細胞を採取するというものです。
先生と相談しましたが、リンパに針を刺すと
その影響から全身に癌細胞が散る可能性がある事。
細胞を採取したとしても、その細胞に癌が確実に含まれるわけではないとの事。
(これらに関しては獣医さんによって色々お考えがあると思います)
との説明を受け、検査はしませんでした。
そのかわりと言ってはヘンですが、キャリアチェックを受けました。
キャリアであり、リンパが腫れたままだとリンパ腫の可能性が高い、という判断です。

で、結果白血病キャリアでした。
保護時の状態が悪く、もしもの事を思って
インターフェロンを集中的に投与していただきましたが
陰転しなかったようです。

スンスンくんが長生きするのは難しいです。
長くても7年くらい。早い子は1年くらいと言われています。
最初から、長生きできないと知っているのはつらいものです・・・。

現在リンパの腫れは随分落ち着いています。
いつまた大きく腫れるかわかりません。
まだ発症していませんので、なるべくストレスがかからないよう
里親会には参加しません。

もし、白血病キャリアでも、長生きしなくても、この先お金と手間がかかっても
それでもスンスンくんと暮らしたい!と思っていただける方がいらっしゃる場合のみ
里親会に参加したいと思います。



*お問い合わせはカテゴリー下の「メッセージを送る」よりご連絡ください。


応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @倉敷*動物愛護法改正勉強会 | トップ | 2012年9月23日【岡山】里親会... »
最新の画像もっと見る

保護中の犬猫の様子」カテゴリの最新記事