寝太郎日記・・・果報は寝て待て

爬虫類の繁殖情報を中心にお届けしています。

ようやく

2018-08-05 23:11:26 | カメ
キボシの孵化が始まりました(^^)

最初に孵化した4匹はすでに水に入り、
ハニーワームを啄ばみはじめています。

何匹孵るか楽しみです。


そして、ヒメハコヨコクビガメがついに産卵!

といっても無精卵なんですが(^^;
一歩前進です。

アルジェリアスキンクの卵を久しぶりに検卵。
あれ?なんにもできて無いじゃん・・・

と思ったら、下のほうでピクッ。
4個とも無事に成長していました。

コオロギをあまり食べず、
ゼリーやクレスフードばかり食べていたオオバクチヤモリ。

キボシベビーの餌付け用のハニーワームを
あげてみたら電光石火の早業でパクリ!
撮影用にもう一度あげてみたら、そーっと近寄ってきてパクッ!



どうやら芋虫系がお好きなようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿