黄泉の国へ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詐欺に出会って、お父さんは天国へ行きました

2024-08-15 18:11:00 | 日記
母の13回忌で
一斉に親戚が集まるのは
最後になるかもしれないと
父もワタシも思っていて

特に母の姉妹夫婦には
礼を尽くしたいということで


法事は実家で行い
後の食事会は
健康パークの広間で食事をして
ゆっくり入浴をしたり
遊べるようなスタイルを決めた


母の7回忌の時には
女性の姿に母方、父方
両方の親戚に気を遣わせたような
変な空気感があったので


13回忌は
和気あいあい
呑んで食べて
楽しんでもらいたい

父とワタシの気持ちは同じ


法事の案内状も
なるべく来てもらいたいことが伝わるような
文面を考えて送った


おおかた
仲良くしてくれている
親戚が大勢参加をしてくださることになり


母の姉妹ご夫婦方も
遠方からも来てくださる


会場と食事を頼み
実家に車を置かれる方がいても
よいように、と
マイクロバスも出してもらえることになった



当日前には
実家も少し片付けて
お茶菓子の用意
お土産ものも揃えおき


安心して
13回忌の日を迎えた



ワタシと息子は
兄が我が家に前日から来ていたので
3人が
タクシーで実家へ
早めに向かった




玄関が両開きで開いてあり
いつでもお客様を迎えられるようにしてあるのは
父のおおらかで、律儀な性分の現れだけど


まだ早いのにね
兄と笑いながら


「来たよー」

って
声をかけながら
中に入ると




奥から
父が出てきた


そして
後ろに


あの女性が立っていた


いないはずだったのに



つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿