BND別館

せいこの日記

京都&大阪 1日目後半

2014-11-21 23:11:50 | おでかけ@大阪・京都

京都駅でゆみちゃん&かおちゃんと合流~

まずはyさんおススメの伏見稲荷大社へ行ってみました

ここはトリップアドバイザーが発表した

「外国人に人気の日本の観光スポット2014」で1位に選ばれた場所なんですって。

この朱色の鳥居のトンネル「千本鳥居」が有名だけど

駅の改札出てすぐ目の前っていうアクセスの良さもいいですよね

映像で見るとまた違う~

 

最初は写真撮りまくってきゃーきゃーやってたんだけど

奥まで行けば行くほどけっこうな上り坂で・・・・

すっっごく疲れた

途中の茶屋でひと休み

いなりずしと食品サンプルみたいな天ぷらうどん(笑)

そして私はビール

歩いたあとのビール!最高!!

疲れてたから1番最初のお店に入っちゃったけど

他にも数軒の茶屋が並んでましたよ

 

休憩はしたものの、頂上まで行く元気がなくて

伏見稲荷から東福寺まで山を降りることに。

東福寺も紅葉が見事でした

キレイだったんだけど

ここもすごい人・人・人

さすが京都だね~

 

帰りにお茶した

お庭見ながらまったり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~。 (うっきい)
2014-11-22 08:52:18
紅葉いいですね。この季節になると京都に行きたくなります。あのCMは罪つくり(^^)です。
返信する
うっきいさんへ (せいこ)
2014-11-22 19:46:49
人・人・人
本当にすごい人でした。
でも素敵ですよね、京都は。
大好きです^^

返信する
Unknown (かお)
2014-11-22 20:15:40
楽しかったね~(≧∇≦)
伏見稲荷が想像以上に辛かったけど、あの茶屋に助けられたね(⌒▽⌒)
美味しかった~
返信する
かおちゃんへ (せいこ)
2014-11-22 20:40:17
うんうん。
キツかった~!!
登山だよね(笑)

茶屋で飲んだビールが1番美味しかったよ^^
返信する
お疲れ様 (みき)
2014-11-22 21:56:17
東福寺は平日でも混んでるよね~(; ̄O ̄)
でも東福寺の紅葉の紅さはひと味違う気がする。
今度京都行ったら弟の団子屋行ってみて~☆~(ゝ。∂)
返信する
みきオンニ (せいこ)
2014-11-25 22:26:39
えーーーー???
そうなんですか???
次回訪ねてみます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。