LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

プリスクール体験入学

2014-03-17 | Weblog
来月から、コータを週に2回くらいプリスクールに通わせようかと学校を何個か見学に行ってきました。

こっちでは、共働きで週5回で通ってる子供も多い。そして、朝6:30~夕方6:00まで見てくれる。ただ、3歳前だと金額はかなーりするけど、こっちでなければ出来ない事なので、あまりに拒絶反応がない限りは週に2回ぐらい試してみてもいいのかなーと思って、いくつか候補をあげ、その中の1校が無料の体験入学をしていたので受けさせて見ることに。

コータは連れて行かれるまで、何が何だか分からないだろうけど、私達は結構心配でした

案の上、置いてくる時は大泣き。
でも、そこはぐっとこらえて・・・・・


その後は、私は、お友達のお家でブリザードフラワーのリース作りを教えてもらいましたー
いやー。仕事がはかどるはかどる!!
一人の時間もいいね~♪
と結構満喫させて貰いました。


一方さくちゃんは心配で心配でしかたなかったようです。

私は、何回か、ディケアにも預けに行ってるので、最初は泣かれるのは分かってるし、最近ではすぐに泣きやんでお友達と一緒に遊べる事も分かってたので、少し気持ちに余裕はあったけど、今日は時間が長くて(いつもは2,3時間。今日は8時間)後は、英語の環境だからどうかなーとは思っていました。

でも、迎えに行った時は、楽しそうに遊んでいたし、先生にきいたら、最初のおむつ交換の時と、お昼寝の前だけだったようです。
それ以外は、楽しくあそんだようで何より!!帰りもみんなに手を振って笑顔で帰ってきました。



それにしても、お昼寝。。。2時間半って。うちでも、なかなかしないぞ!?
先生寝かし方教えて―!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿