LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

近所のトレッキングエリア

2014-03-13 | Weblog
サマータイムにへんこうになった週末、近所から、車で5分のところに、トレッキングエリアがあることは知っていたのですが、なかなかいかないまま3年以上過ぎ・・・これ以上暑くなったら絶対行かないかも!?


と、重ーい腰をあげ行って参りました

行って見たら、なんで、こんな近くにこんないいところがあったのに行かなかったのかと後悔するくらいいいところでした☆

行きの道は、大きな木もなく右手にはびっしり並んだ住宅街が見えました。間違いなくトレッキングルートなのになんか不思議。そして、自転車や、ランニングの人、たまにベビーカーもいるくらい平坦な道が続きます・・・・でも、日陰がなくて暑い


途中、橋が二か所あり、その先には今日の目標地点の滝があります。



その距離、片道約3マイル(5km弱)。このトレイル自体は片道6マイルですが、さすがにそこまで、子供を背負って行く体力もなく滝が最終目標。

さくちゃんは、途中で寝てしまった、10kg近くあるコータを背負ってのトレッキングだったので、さぞかしきつかったことでそう


さて、汗だらだら垂らしながら歩くこと2時間!
つきました!!滝!!

・・・・滝!?

・・・・・・・・・・滝!?

どこ????

とおもうぐらいも滝でしたが、ここは、ご近所住宅街の中にあるんだから。。。すごいよ!と言い聞かせました。



帰りは、反対の道を通って帰りました。こっちは、細い道ではありましたが、平坦で、なんといっても大きな木が生い茂り、川も近いので涼しかった~
次回からは、行きも帰りもこっちの道を選択しようなーんて思っていると・・・・

後ろから、さくちゃんの悲鳴が

なんと、後ろを振り返ると、ガラガラ蛇が小さいけど、黒い舌を出して戦闘態勢!


どうやら、私、下を見て歩かなかったんだけど、あと数センチ足を降ろす場所がずれていたら、蛇さん踏んでしまったみたい・・・
ああーーー恐ろしい。。。

本当にいるんだね。。。

帰りは、乗馬のご一行に会いコータは「ネィネィ(馬の英語式泣き声)いたーー!!」と大興奮

自然を満喫したトレッキングになりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿